NHKのミニマリスト特集が案の定な反応だった(笑)

Sponsored Link

だめだこりゃ

NHKでミニマリストが特集されていました。

しかしながら、放送後は当然ながらネガティブな反応が多かったです。

個人的には放送前から「机と寝袋とパソコンだけで生活する人とか放送したら、確実に一般人は引くだろうな」と思ったら、本当にそんなのを放送していました(笑)

			
Sponsored Link

この左側の画像がテレビで使われた画像なんですが、これを朝から見せられたらどう思います?

99%の人は「すげぇぇぇ!」とならずに、「えぇぇ?なにこれ?」って思いますよね。

もうこれ、完全にネガティブキャンペーンですよ。

他にもこんな意見がありました。

一部を拾ってきて、しかも僕の主張に都合の良いものを抜粋してきたというのはありますが、僕と同じように考える人も一定数いるということが証明されました(笑)

ということで、最後はエヴァンゲリオンの碇シンジ役などで有名な声優の緒方恵美さんのツイートで終わりたいと思います。

本当にこれです(笑)

やっぱり何度もこのブログで主張していますが、バランスが大事ですよ、バランスが。

【関連記事】

プラーナだけで生きる不食の弁護士の話に似ているミニマリストの生活
ファッションミニマリストたちに一言物申す!
男性女性問わずミニマリストの服や持ち物への考え方はバランスが悪い
究極のシンプルライフや捨てる生活を目指して、他人に嫌われる人たち

===============

オススメ記事をまとめた「ミニマリストへの提言」もぜひお読みください。

あなたは本当のミニマリストを知ることになるかも?(笑)

「ミニマリストへの提言」はこちらをクリック。

応援ありがとうございます、更新意欲がわいてきました(笑)
↓ ↓ ↓


Sponsored Link
PVアクセスランキング にほんブログ村
授賞式

コメントを残す